グアム旅行の話

栗山貴好です。
栗山貴好がハワイに次いで行ってみたいのがグアムです。
グアムは、太平洋の島で、1941年から1944年までは日本軍が占領統治し、「大宮島」と呼ばれていたそうです。
経済面では、アメリカ軍と日本からの観光客が重要な位置を占めているそうです。
観光産業は、現在グアムの最大の産業の一つで、直行便が設定されていないアメリカ本土からの観光客よりも、東京、名古屋や大阪などの主要都市から直行便で約3-4時間で訪れることのできる日本からの観光客が多くを占めていました。
しかしそのピークは1990年代で2000年代に入ってからは低減しつつあるそうです。
近年では同様に直行便のある韓国や台湾からの観光客も増加しているみたいですね。
なお、ホテル・ニッコー・グアムやレオパレス・リゾート・グアムなどの日系のホテルも多いみたいですね。
栗山貴好も行きたいです。