栗山貴好 スイスへ行ってきました

栗山貴好です。

先日、スイスへ行ってきました。
スイスのほぼ中心部、ベルナーオーバーラントの二つの湖 【トゥーン湖とブリエンツ湖】 の間に位置するインターラーケンは、標高 570m、ユングフラウ、アイガー、メンヒなどに代表されるベルナーオーバーラントのホリデーリゾート、スキーリゾートへの基点らしく、山と湖の両方がいっぺんに堪能できる観光の街だと聞いて絶対行きたい!と思って、すぐ旅行会社に行きプランを探し出しました。
スイスでは空も綺麗で素晴しい自然を眺められるのがすごく良かったです。
栗山貴好だけかもしれませんが、空気も綺麗で心まで綺麗になる感じでした。
鉄道での主要都市空港からのアクセスや道路網によるアクセスも大変便利でした。
周りの大自然とは対照的に、ホテル、コージーなカフェ、おみやげ/時計店、宝石店、ファッションブティックなどの並ぶメインストリート、フーヘウェグを散歩できるのもインターラーケンの魅力的部分でしたね。

ワインがすごくおいしかったのも印象的でした。
バーミッセッルという日本でいうとモンブランケーキもすごくおいしかった。
秋にしか食べられない期間限定のケーキらしいですよ。

6月くらいに行くのが一番いい時期らしいのでまた6月くらいにも行ってみたいなと思った栗山貴好でした。

以上栗山貴好でした。