栗山貴好と韓国旅行

お久しぶりです。
ついこの間日本から飛行機に乗って短時間で行ける韓国に行ってまいりました。

韓国では日本語が通じるお店沢山あるので、比較的行きやすいですね。
ソウルの土俗村というお店に行き、サムゲタンを食べました。ここのお店はすごく人気でいつも行列ができているとか。
たまたま僕が行った日は雨だったので11時頃にはすんなり入れました。
肝心のサムゲタンですが、基本はあっさりしているので、お塩を少し足したり、キムチを足したりしてと味を変化することができるし、体に良さそうな薬膳がたっぷり。なので漢方や薬膳が苦手な方は厳しいかもしれませんね。
スープも濃厚でした。

後は明洞のロッテ百貨店に行ってきました。
日本と同じくブランド品たちが揃っている百貨店でございます。
ブランド品はあまり興味ないので、食品売り場に行き、韓国海苔を大量に購入しました!!
韓国海苔は塩辛い感じなのですが、そこがすきなんですよね。温かいご飯に相性抜群ですよ。

一泊二日の旅でしたので、これ位のことしか書けなくて申し訳ないです。
韓国は近いし、また近々行こうかな〜。

栗山貴好でした。