栗山貴好の宝石とアメリカ旅行

こんにちは、栗山貴好です。
この前アメリカに行ってきたのですが、そこでチタン製の装身具が売っていまして宝石に興味を持ちました。そこで今回はチタンについてお話しようと思います。
先日インターネットでディアウィンという会社でチタン製の装身具を買いました。ですが・・・実はこの購入にも理由があるんです。(ネットで便利だからてだけではないですよ?)
アメリカでチタンに興味をもってディアウィンで買ったといいましたが、なぜアメリカで買わなかったのかというと色々とありまして買いませんでした・・・。
その色々は結構あるんですが、一つはデザインがいまいちのが多かったからです。
アメリカというと多くの国の文化や技術が集結してるとこと思っていまして、確かに数は多かったんですが、多すぎて何が良いのかよくわからないことばかりでした。
といってもやはり旅行は楽しかったですし、グランドキャニオンの大きさやナルガラの滝のすごさはほかの地域では見ることができないものといえます。
でもやはりお土産に買うものがあまり決まらなかったのが痛いところでした・・・。(食べ物や服とかは買えたんですが)
他にはチタンなのに他の物が混ざっているのが多いとことか偽物みたいなのとか見かけまして、現地で買うのは駄目かなぁと考え買うのをやめました。
で結局ネット(ディアウィン)で買ったわけなんです。ディアウィンのはデザインがよくて、価格もそれほど高くなく、知人も前にディアウィンで買ってよかったと言ってたんで買ってみまして、
たしかにチタンてこともあり、金属アレルギーにはなりませんでした。