聖ジョージ大聖堂と栗山貴好

こんばんは栗山貴好です。
今回はイギリス、ロンドンにある聖ジョージ大聖堂にいってきました。
栗山貴好がいつか行ってみたいと思っていた場所の一つです。
イギリスには聖ジョージと名のつく教会や建物がいろいろとあるみたいですね。
聖ジョージ大聖堂はカムデン・ロンドン特別区にあるアンティオキア正教会の大聖堂です。
1837年から1989年まではキリスト教会と呼ばれる聖公会の教会だったようです。
所在地はアルバニー通りのセント・パンクラスです。
煉瓦造石張り仕上げのきれいな教会です。
ギリシア様式の外観は簡素で装飾が少なく、三層からなる尖塔は通例より小さく抑えられている。
内装は大理石の床とクレイトン・アンド・ベルによるステンドグラスが美しかったです。
栗山貴好旅行記、いかがでしたか?
また旅行にいったら何か書きます。
それでは栗山貴好でした。