栗山貴好と韓国旅行part2

アンニョンハセヨ〜栗山貴好です。

この間また韓国旅行へ行ってきました!
以前にもブログで韓国旅行レポートさせてもらったのですが、今回もどうぞお付き合いくださいませ。

最近韓国へ日本人女性が多く旅行に行っているとは聞いていたのですが、
確かに栗山貴好が行った時も凄く多かったですねぇ。ビックリしました。

韓国って美容品低価格で購入できちゃいますもんね。栗山貴好も実は・・・
パックを買ってみたんです(笑)パックも一つ何十円の世界ですから、30個程購入しました。

東大門市場に行ったり、今回も明洞に行ったり・・・歩き周る周る。
お洒落なカフェがあったりもしてカフェ巡りをしてみたり。

ご飯は、焼肉やスンドゥブチゲなどなど韓国本場の味を楽しみました。
辛いものが好きな栗山貴好ですが、韓国のスンドゥブチゲは本当に辛かったです!
汗だくだくでしたよ(笑)

ホテルでは、フロントの方があまり日本語が通じなく、iphoneを活用しました。
iphoneには日本語を韓国語に変換してくれる素敵なアプリがあるんです。
これがなけりゃあどうなってたことやら・・・。


次は何処に挑戦しようかな。


栗山貴好